SSブログ

ふ~む・・・、そういう事か。

日本カーボンの工場に隣接した所に、こんな空き地があるんですけどね。

RIMG0318.jpgRIMG0317.jpg

隣にピアゴも見えるこの場所。


RIMG0319.jpg

こういう事だったんですねぇ・・・・。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

rara

そうですか。。。

ジョーシンさんちょっと堪えますね
ミドリさんは移動して正解だったでしょう
by rara (2013-04-21 11:04) 

マイカルマニア

raraさん

駅前通りから見ると、カーボンの工場の向こう側の
わかりにくい場所なので地の利はジョーシン
なんでしょうが、ジョーシンにとっては
厄介な大物がやって来ますね。(笑)

エディオンは、逃げたんでしょうかね。(笑)



by マイカルマニア (2013-04-21 16:18) 

しゃおちゅん

こんばんは。
確か上田町の「ジョーシン」さんの前は「ヤマダ電機」さんだったはず。これはリベンジなんだろうかと勘ぐってしまいます。
「住宅地の中にデカい家電量販店が現れる」みたいなイメージがあります。交通の面で問題ないんだろうかと、気になることはいろいろです。
by しゃおちゅん (2013-04-25 00:01) 

マイカルマニア

しゃおちゅんさん

そうそう!
和光デンキから和光ヤマダになって、
程なくなくなりました。

あの時点で近江八幡に見切りをつけたはずなのに
今更なんで? ってモヤモヤはありますね。

あんな事があっても、市民はヤマダ電機を
すんなり受け入れられるんでしょうかねぇ。

しばし注目しておきましょうか。(*^_^*)
by マイカルマニア (2013-04-25 20:25) 

八幡大好きっ娘

こんにちは。
先日 ここで紹介されていた 新鮮組に行ってきました。ランチタイムだったので カウンターはすべて女性でした。とてもボリュームがあって美味しかったです。 ありがとうございました。
あと ご存知かもしれませんが 県道多賀の角地に来年春オープンのお店ができます。今 倉庫があるのですが200メートル後方に移転して JAが経営する 野菜や惣菜のお店ができます。愛菜館のようなものだそうです。
滋賀県内の何ヵ所かの候補から決まったそうです。
かなり大きな売り場になるそうです。駐車場も広く 後ろの田んぼも使うそうです。
今年の12月オープンだったみたいですが 遅れて来年春オープンになったそうです。
by 八幡大好きっ娘 (2013-04-26 17:57) 

八幡山ピー

今さらYAMADAがきてもねぇ・・・
話ではケーズがあるところには必ずYAMADAが進出するとか。
イオンのエディオン跡は結局どうなるのでしょう?
イオンにとっても集客でかなりの影響があったとは思いますが。
ところでアルプラのエディオンはあまり人が入っていないように感じるのは私だけ??
by 八幡山ピー (2013-04-26 22:40) 

マイカルマニア

八幡大好きっ娘さん

新鮮組・・・、私もちょくちょく行ってますが
ホント安くて美味しいですよね!(^O^)/

ネタは、朝、長崎から発送して夕方届く
そうなのでホント新鮮で美味しいです。
(^^♪

ほぉ!
そんなお店ができるんですか!(*^_^*)
情報ありがとうございます。

また私もチェックさせて頂きます。(^O^)/
by マイカルマニア (2013-04-27 00:25) 

マイカルマニア

八幡山ピーさん

私はジョーシン派です。(笑)

イオンのエディオンの跡地については
私も毎週チェックしているんですが
何せ広いので、どうするのか興味を持って
見ています。(*^_^*)

アルプラのエディオンの方は、かつての
CADENの二の舞にならないか、
私もちょっと心配しています。(^_^;)

でも、YAMADAが来たら、
どこかが犠牲になりそうで
ホント心配ですね。
by マイカルマニア (2013-04-27 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。